高良健吾、実の父親に対して照れてしまう [高良健吾 映画]

映画「キツツキと雨」で役所広司の息子を演じた高良健吾くんが、
沖田修一監督と共に、父と息子の関係について語ったそうです。

(以下、livedoorニュースより一部引用)

今回、高良が演じたのは、役所広司演じる克彦の息子、浩一。
母を亡くし、二人きりで暮らす浩一と克彦は、思っていることもなかなか素直に言えず、
浩一は父と実に不器用な関係を保っている。

その親子関係に高良は、「僕も父に対しては照れてしまって、
感謝しているのに、目を見て『ありがとう』と言えない。
浩一は父親にはたかれたときに『痛ぇな』と言うんじゃなくて、
その場から去りたいタイプ。あれは僕が思う父親との接し方です。
男って難しいです」と自分自身を投影していたことを明かす。
すると沖田監督も男同士について「独特なものがあるよね」と同意。

(以上、livedoorニュースより一部引用)

高良くん出演の映画「キツツキと雨」は2月11日より全国公開されてます[るんるん]
私はまだ観に行ってないんですけど、ご覧になった方いますか?

映画館ってスクリーンは大きくて迫力あるってところが魅力なんですけど、
私は、けっこう家でDVDとかで見ることが多くって[ダッシュ(走り出すさま)]
その映画館で作品をひとりっきりで観れる!ってなったら行くんですけどね(笑)
そんなことはほぼありえませんけど^^;
なんか周りの方々が気になってしまうんですよね・・・。
集中できないといいますか・・・。あぁ、損する性格なのかなぁ(><)
この事にわりと最近気付いてしまった自分自身なのですが。

なので、「キツツキと雨」は公開中ではなくて、DVD化されたときに
家でじっくり観ようかな~と思ったり、でもファンとして映画館へ
見に行くべき?って思ったりしています。






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。